BLOG

ネイリストのTSUBOIです!

今回はプライベートな事をお話ししようと思いますっ♬

毎日暑くてジメジメしてるので、
飲み物も冷たいもの、
食べ物もさっぱり冷たいそーめんが美味しい季節ですよね!

でも夏ってエアコンの中にずっといたりで意外と身体の中は冷えちゃうんです

代謝も悪くて浮腫みやすいので身体もだるくなっちゃいます

私は座りっぱなしのお仕事なので尚更浮腫みやすく、冷えてます

そんな夏には温かい豆乳スープを作ります!

作り方は簡単です!
マグカップにごま、コンソメ顆粒、塩胡椒に豆乳を入れて
かき混ぜてレンジでチン!
温めすぎるとぶくぶく溢れちゃうので注意です

小腹がすいた時や朝時間のない時にオススメですよっ♡

疲れを取るためにほぼ毎日湯船にも浸かってます

湯船にはこれを5杯くらい入れて入ってます!

これはエプソムソルトと言って、セレブやアスリートの間でも愛用されている入浴剤なのですが、ソルトと言っても塩ではないんです

硫酸マグネシウムというミネラル化合物で、これは海水に含まれるミネラルの一つで、これを入れると塩分抜きの海のミネラル浴ができちゃいます

足がつりやすいとき、身体が冷えてる時にこれを入れて入ってます!
お肌もすべすべになるし、温まるし、わたしにとっては至福の時間です^_^

以上、TSUBOIの温活情報でしたっ♬