BLOG

こんにちは スタイリストのKOZです

今日は毎日のヘアケアについて書いていきたいと思います
みなさんはお気に入りのケア用品はありますか?
毎日ケアをしてますか?
サロンでのトリートメントももちろん大切ですがキレイな髪を保つならホームケアの仕方が重要になってきます。
毎月お店に足を運んでくださる方でも、1年でわずか12日 他353日はご自身でケアしていただくことになります
化粧水 乳液 美容液 とお肌にはそれぞれこだわったものをお使いだと思いますが髪の毛、頭皮にもぜひこだわったアイテムを取り入れていただきたいと思っています!

まずシャンプーは洗浄力の強すぎないものがオススメです✨洗う力が強すぎるとカラー、パーマの持ちを悪くしますし頭皮を乾燥させてむしろ過剰に皮脂を分泌する原因になります。市販のものは強い洗浄力を添加物でごまかしたものが大半です。
コンディショナーは重すぎないもので、洗い残しのないようにしっかりすすいでください。
コンディショナーは髪の表面をコーティングして絡まりなどを防ぐものなので時間を置いたりせず毛先のみにつけて流すようにして下さい。

どなたも毎日必ず使うものですので、まずはシャンプー コンディショナーをしっかりこだわったものに変えていただくのがオススメです!

プラスで毎日のケアとしてお使いいただくなら、ドライヤー前のオイル or ミルクがオススメです!
柔らかい髪質でさらっとした質感がお好きならオイル、広がりやすかったりしてまとまりが欲しい方はミルクを選ぶと🙆‍♀️です

洗い流さないトリートメントを使うことで寝癖がつきにくく、まとまりやすくなり翌朝のスタイリングが楽になります!

まずはシャンプーコンディショナーのおすすめから

KEYMAN PRODUCT オリジナルのシャンプー&コンディショナーは石油系洗浄成分、鉱物油フリーで安心です✨ノンシリコンシャンプーで天然成分配合です。香りもどなたにも使っていただきやすい爽やかなグレープフルーツです🍋香りも残りません。
1000mlの詰め替え用パウチが最近発売になりました!
各¥5500となっています。
もちろん市販のものと比べると高級な感じがしますが、1リットルの詰め替えサイズですとお一人で使えば半年くらい持ちますのでコスパもかなりいいです^^
お試しとして300ml¥2450のボトルタイプもありますのでぜひ使ってみてください。

ケア用品を何かお探しであればまずはシャンプーから変えるのがベストです。
毎日何気なくするシャンプーで髪を労わってあげてストレスなくヘアケアを楽しんでいただけたらと思います!

長くなってしまったので洗い流さないトリートメントのご紹介は次回のブログでしたいと思います!

ありがとうございました^^